優奈のリアルガチダイエット

本気で痩せたい人いらっしゃ~い

節約技を読みながら家事をしてます

今日は朝から家事をしたりしています。やる気になっているのは節約技をあれこれ学んだからです。自分はあまり節約とかするタイプではないんですけど、やはり毎日掃除とかした方がやる気になるかなって思ったりしています。まずは朝ごはんを食べて、それをお水につけてからトイレ掃除。トイレ掃除って気がついたときにやる程度なんですけど、綺麗になっているとテンションも高めかなって思ったりもします。


しかも今日は天気がよいらしいので、お布団も干したりしました。このままふかふかの布団で眠れるといいな?って思っているところです。できることなら掃除機とかもかけちゃいたいですね。洗いものとかも溜め込まずに綺麗にして、お出かけしたいですね。今日は三連休の最後ということもあるので、やるべきことをすべて片付けてしまいたいと思っています。仕事もやりきってすっきりとした部屋にしたいと思います。

 

そろそろ衣替えもしなくちゃいけないしってことで、持ち物点検とかもしたいです。できれば断捨離とかもしちゃいたいですね。最近、クローゼットの中身があふれているのでそこを改善したいです。


せっかくの休日なので、カフェにも行ってゆったりとした気持ちになりながら、お仕事も楽しくやりきれたらいいなって思います。冷蔵庫の中身も綺麗にして、新しいごはんを作るために食材を買い込めるスペースを作りたいと思います。食べられなくなったものを綺麗にするのって抵抗あったりしますが、頑張ってモノを捨てたいです。